出番は果たして…?

170522

一気に30度を超える日が続く。
 
「ねえ、私たちの出番はちゃんと来るの?」
「抜かされたりしない?」
 
…そんな悲鳴が聞こえてきそうだ。
 
きっと雨の季節は来ると思うのだけど、 
どうかそれまで枯れないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.5.20 千早都のライブat新橋・5月編

20170520_154749

 
20170520_181559
 
20170520_212829
 
20170520_212839
新橋でのライブは、スナックを貸し切って、
歌にトークにお客様とも一体になり、
様々なリクエストにもその場でお答えするライブ。
 
外は30度を超えるなか、あたたかいお客様と
ここのスナックのママである岸本久美子さんに支えられ、
3時間にわたるライブを無事(?!)終えることが
できました。
 
その場でたくさんのリクエストをいただき、
歌手としては1年先輩のママにも歌っていただきながら、
ハラハラドキドキのひととき。
 

次ここでやるときは、時間を夜にシフトして、
しっかり飲み食いしながらのライブにしようかなとも。

来てくださった方、応援してくださってる方に感謝しながら、
また次に進みたいと思います。

次の千早都のライブは、また雰囲気を変えて、
6月18日の日曜日15時から、有楽町・季立にて、
ピアノ弾き語り中心となります。

みなさまのお越しをお待ちしております。
--------------------
2017.05.20 song list

あなたと歩いたまぶしい季節/小林千早都
あばよ/中島みゆき
あばよ/研ナオコ
この空を飛べたら/中島みゆき
瞳はダイヤモンド/松田聖子
ラストシーン/西城秀樹
JILI・JILI(ジリジリ)/後藤ナオキ
タッチ/岩崎良美←vo.岸本久美子
りばいばる/中島みゆき
Super Star/カーペンターズ
テネシーワルツ/江利チエミ
唇よ、熱く君を語れ/渡辺真知子
ミ・アモーレ/中森明菜
氷雨/日野美歌
黄昏のビギン/ちあきなおみvo.岸本久美子
初恋草紙/山口百恵
となりびと/岸本久美子vo.岸本久美子
一夜に咲く千の花/小林千早都
いちご白書をもう一度/荒井由実
愛のメモリー/松崎しげる
聖母たちのララバイ/岩崎宏美
魂のルフラン/高橋洋子←duo with .岸本久美子
あんた/やしきたかじん
少女A/中森明菜
土曜日の恋人/山下達郎
慟哭/中島みゆき
愛情物語/中島みゆき
ア・イ・ノ・キ・セ・キ/小林千早都

Love Is Over/欧陽菲菲
--------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE AND PEACE

170520

日が長くなりました。
 
帰り道、ふとこんな風景を見ると、
 
それだけで心がほんわかしてきます。
 
泣きたくなることもたくさんあるけれど、
 
それより一つ多く笑いたいことがあればいいなぁ。
 
いやいや、 それ以前に、
 
こうやって無事生きていることに感謝だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖周航の歌

170519

掛け声をかけてみんなで一斉にオールを動かす。
 
そんなボートを見ていたら、「琵琶湖周航の歌」が流れ出した。
 
好きな歌の一つ。明日、土曜日のライブで歌おうかなぁ。
 
そんなこんなのリクエストありありライブ。まだお席ございますので、
 
今からでも行けるよ!という方、お待ちしておりますm(__)m
 
新橋駅すぐの某スナックで15時から。
お店情報お知らせしますので、ご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お野菜いっぱい冷やし中華

170518

麺はどこに?というぐらいトマトやきゅうり、錦糸卵がのっている。
 
そういえば、今季初の冷やし中華。
 
さっぱりしたゴマだれが口当たりよく、
美味しくいただきました。ごちそうさま!
 
 
…さあ、この土曜日はいよいよ新橋でのライブ
 
ドタ参加も大歓迎。お待ちしております♪
 
ひょっとして行けるかも…という方、
事前に場所をお知らせしますので、
ご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何と芸術的な切手の貼り方!

170517

この切手の貼り方にはビックリ。
 
芸術的というか、郵便屋さん泣かせというか…。
 
もちろん、
 
切手3枚にはそれぞれちゃんと消印が押されていたが、
きっと、
目で見て手で押しているのだろうなぁ。
 
こういう貼り方はそうそう真似できないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降りそうで降らなさそうで…

170516

すっきり見えるときよりも、
ぼんやり遠近曖昧になることの方が多いこの風景。
 
空の変化もほんのわずかの間にガラッと変わることがある。
 
降りそうで、降らなさそうで…なんてちらちら見ているうちに
一日が終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満足感と敗北感

170515

日曜の夕方、買い物途中、小腹が減って、
何か甘いものでも…と思っていたら、
目に飛び込んできたのが
焼き立て(焼いてる途中)のホットケーキ。
 
ああ、1枚にしておけばいいのに、調子に乗って2枚に。
 
しっかり晩御飯になってしまいました。
 
もちろんホットケーキは美味しかったのだけど、
満足感と微妙な敗北感で胸がいっぱいに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濡れた花たち

170514

 
1705141
雨、なかなか止まないなぁ。
止んだら外に出ようと思っていたのに。
 
夜になっても完全に雨が上がることはなく、
しびれを切らして外に出た。
 
そんな私を、
濡れそぼった花たちが、
「見て見て!」と誘ってくれた。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいコーヒー

170513

私はかなりのコーヒー好き。
普段なら一日5,6杯は飲んでいる。
 
また、美味しいコーヒーが飲めるとなれば、
できるだけ出向くようにしている。
 
そんな私だけど、実は、
今週前半はこのコーヒーがなかなか飲めなかった。
 
口にしても美味しくない、飲もうとしても体が拒否する。
こんなときは間違いなく体調が悪い。
 
木曜の午後、ようやく、コーヒーが飲みたくなり、
夕方、外で一杯いただいた…美味しかった。
 
美味しいと思えることは、本当に、
幸せなこと、ありがたいことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«美味しいコーヒー