« 溢れる光の中で | トップページ | 国会議事堂を近くに見ながら »

向谷実さん&中西圭三さんのコラボに参加

100506
たまたまUstreamを見ていたら、「カシオペアの向谷実さんと中西圭三さんが何もない状態から曲を作る過程をすべてUstream中継する」というので、興味津々で眺めていた。歌詞は公募だというので、ひょっとしたらと思い、少し気合いを入れて見ていたのだが、1曲目は中継中にあっさりとつける凄い方がいらっしゃって当方は白旗。2曲目は考える時間を少し頂けるということで、歌詞なしのデモ曲をしばらくヘビーローテーション。煮詰めたものを一気に歌詞に落としてみた。その後色々な過程を経て、今日(厳密には昨日)の第2回コラボ中継にて仮採用いただき、修正2回を加えOKをいただき、歌入りデモが完成。そう遠くない場所だったので、私も現場に駆けつけさせてもらった。曲名は「21st Love Exporess」。7月4日の渋谷DUOライブで演奏されるらしい。夢のような話が夢のように流れていく。本当に有難い一日だった。

★追記100507★
向谷実さんのブログに、さくっと今回の件とりまとめた記事が載っていました。

http://mukaiya.cocolog-nifty.com/mukaiya/2010/05/free-tv-ustream.html

そこから、ustreamの動画を見たり(録画編、私の露出はその3後半)
および、出来上がったデモ曲2曲(私のは2曲目)のダウンロードできます。
よろしければ一度ご覧下さいませ。

★追記修正★
今回の向谷x中西プロジェクトが記事として掲載されました。
TwitterとUstreamで曲が誕生、向谷 実氏が試みた「音楽産地直送」とは(前編)
TwitterとUstreamで曲が誕生、向谷 実氏が試みた「音楽産地直送」とは(後編)

|

« 溢れる光の中で | トップページ | 国会議事堂を近くに見ながら »

コメント

ホントに今日は詞が採用されておめでとう御座います(o^-^o)そして、向谷さん&中西さんとの夢の共演良かったですね~!

今日は壮絶な1日でしたね~!!

まだ本番取りの日がまだ未定ですが、そこに立ち会うんですよね~!!
どんな仕上がりになるのか楽しみですね(*^-^)

投稿: nao_kst | 2010年5月 6日 (木) 03時18分

コメントありがとうございます。
ほんと、たくさんのステキな詞の中から選ばれて、光栄です!
これからも、とっても楽しみです♪

投稿: 千早都(ちさと) | 2010年5月 7日 (金) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148480/48282541

この記事へのトラックバック一覧です: 向谷実さん&中西圭三さんのコラボに参加:

« 溢れる光の中で | トップページ | 国会議事堂を近くに見ながら »