« 秋の味覚を少しだけ | トップページ | 「触らないでください」 »

大人の夜の寺子屋シリーズ第一弾「評価について」

140917

1409171
 
1409172
やっとイベントらしいイベントができた…東京ソーシャルシフトの会として、昨年、毎月のようにイベントをやっていたのに比べたら、久しぶり感がある。決してさぼっていたわけではなく、あれこれ悩み、考えた結果、ようやく行きついた一つの答えが「大人の夜の寺子屋シリーズ」。今回は、マネジメントケアリストの浅井浩一さんに、いわゆる「評価」に関する疑問を投げつけるワークショップ。30名ほどにお集まりいただき、1グループ5,6人でディスカッション、発表、浅井さんとのやりとりと、時に声を大きくして、非常に盛り上がった瞬間がたくさんあった。果たして参加者が言いたいことを出し切れたか、満足感があったかは、おひとりおひとりにお訊きしないと本当のところはわからないけれど、個人的にはかなり胸にずしっとくる内容だったように思う。ファシリテートしてくださった、イキハタカフェのイイダテツヤさんにもうまく仕切っていただき、この会の運営・企画メンバの熱いサポートがあってようやく成り立ったイベント。次は?次は?…当事者ながらますます楽しみになってきた。

|

« 秋の味覚を少しだけ | トップページ | 「触らないでください」 »

コメント

企画運営お疲れ様です。

思っていることを言語化できて、大満足でした。

ありがとうございました。

投稿: たるたる | 2014年9月17日 (水) 02時22分

たるたるさま、
ご満足いただけたなら、主催者の一人としてもとてもうれしいです!また続きがあるやもしれませんので(?!)今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 千早都 | 2014年9月17日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148480/60327796

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の夜の寺子屋シリーズ第一弾「評価について」:

« 秋の味覚を少しだけ | トップページ | 「触らないでください」 »