クリームのお誘い


カフェラテの上にぐるんぐるんとクリームを載せる店員さん。うわぁ、そんなに載せなくてもいいのに・・・と言う前にトッピング終了。このクリームの誘惑はなかなか手強いというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒が偉い


日本酒や焼酎の空き瓶がずらっと一列に並んでいるのはよく見るが、石の上に順に並べてある、というのは初めてだ。ランキングというほどのものでもなく、ただ、載せられるところに載せてみました、という感じだったが、上下関係がつくと、どうも偉さ加減を図っているようで、妙な勘ぐりをしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキのないボディ


幕張メッセで開催中の東京モーターショー。宣伝どおりかっこいいクルマより環境にやさしいクルマが主かと思いきや、まだまだかわいい、かっこいいクルマが大手を振っている。中でも、ボディをスキなくすっきりまとめたランボルギーニなどはその最たるものだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水と光と段段と


じっとながめていると、水の流れる先に吸い込まれそうになる。危険、危険。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番にはまだ早い?


まだ10月も半ば過ぎ、そろそろハロウィンだというのに、街のディスプレイには早くもサンタやトナカイが登場。確かに、外は涼しいというより時折寒い風が吹いている。だからといって、君たちの出番としてはちょっとフライングにも思えた。もちろん、プロモーションをする側の気持ちもわからなくはないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろ~り


卵が私を呼んでいる・・・そう感じてお昼はオムライスのお店へ。メニューを見て、直感で「エビとカニのトマトクリーム」を選択したところ、味も口当たりもなかなかのもの。風邪で少し疲れた体にとろ~りの感覚はどんぴしゃだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱちぱち


雨上がりの静かな朝、小さな花たちがぱちぱちとはじけるように咲く。ひとつひとつは小さくとも、みんなでまるい花火の形をつくる。はじけきれないあなた、さあ、ご一緒に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サインはV


足元にあるもの、下の方のものばかりに目をとられていると、たまには遠くを、上の方を眺めたくなる。例えばそこにある電線を見てみると、Vサインが見つかったりして、少しうれしくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾウの鼻


花の中にぐぐっと入ってみると、くるりんと巻いたゾウの鼻が待っていた。鼻があまりに長くなったから、まるめるしかなかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわわ


朝早く起きて勝沼へ向かう。そろそろシーズン終わりとはいえ、インターを下りると、これでもか!というぐらいぶどうがたわわに生っている。いろんな種類のぶどうをまずは賞味したのちぶどうを実際にもいでみる。ずっしりした重みを感じながら持ち帰ったぶどうは、とても甘かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

千早都の日記